2012年05月27日

CAD利用技術者試験解答枠が発表になっていました!

CAD利用技術者試験解答枠が発表になっていました!
先日、もうそろそろ発表・・・と書いたのですが、その時点で発表になっていたようです。
試験センターのニュースに”発表しました”というのがなかったので、まだかなぁ〜とのんびりしていたのですが、解答枠をダウンロードしてみたところ、平成24年度前期とタイトルにありました。間違いなく、この6月の試験の解答枠です。
機械の解答枠、線種がcontinuousとなっていますので、AutoCAD受験者の方は、Bylayerに変更しておいたほうが良いかもしれませんね。
建築の解答枠では、パラペットがあることからRC造の建物のようです。
KITでは、この解答枠を使用した模擬試験を作成してるところです。
6月初めには、模擬試験を作成して配布する予定で、この解答枠から、どんなことが考えられるのか、皆さんに具体的な模擬試験という形で提供したいと頑張っています。
解答枠の設定は、少し癖のあるものなので、実際に図面を作図してみると、その特徴がよくわかりますね。
皆さんも、解答枠をダウンロードして、少し図形を作図して、寸法などを記入してみましょう。
posted by kit at 22:06| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]