2012年05月10日

CAD利用技術者試験1級 自宅学習ソフト

CAD利用技術者試験1級の学習を自宅でもしたいのに、
「AutoCADは高価で買えない!!!どうしたらいいの〜」
という声をよく聞きます。
確かにAutoCADは高価ですが、1ヶ月間の試用ができる体験版をダウンロードすることができます。
今ならAutoCAD2013レギュラー版AutoCAD2013LTをAutodesk社のホームページから、ダウンロードしてインストールすることができます。
まだ、インストールしたことのないパソコンや、AutoCAD2012以前のバージョンをインストールしたことのあるパソコンでもインストールすることができます。
試験は6月24日ですから、後、1ヶ月と少し。
御自分の学習スケジュールに合わせて、ダウンロードしてみてはいかがでしょう?

合格への近道 もちろん知識は必要ですが、やっぱりCADソフトを操作してみること。自動車の免許を取るのに、ドライブテクニックの本を読んだだけで、免許を取得できると考えている人は、いらっしゃらないですよね。やっぱり自動車に乗って、実際に運転して練習しますよね。それと同じです。

たくさん練習すれば、効率的かつ正確に作図する方法が身に付きます。

他のお勧めソフトにDraftSightがあります。
こちらは、なんとfree  無料!のソフトです。
無料だから、「何か怪しいんじゃないの???」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ところがこのソフト、ダッソーシステムズという、3D CADの大手が提供しているもの。AutoCADと同様の操作性で、AutoCADを使用したことのある方なら、ストレスなく使用できる優れものです。この続きは、次回に・・・。
posted by kit at 11:30| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]